深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

壁にペンキ塗る前に俺の鼻をどうにかして

朝から鼻水が出るわ出るわで大騒ぎ。
これもすべて現在うちのマンションで行われてる外壁塗り替え作業によって、窓という窓にビニールが貼られているためである。窓を開けてもビニールによって部屋の空気を入れ替えることができないため、部屋にハウスダストが溜まりに溜まり、結果として俺の鼻が何らかの閾値を超えてアレルギー性鼻炎を発症するのである。
本来なら10時半からのB4の卒研中間発表を見に行く予定だったんだが、このように鼻水が酷くて1人で悶絶してたら出発が遅れてしまった。飯を食って食後に鼻炎薬を服用してから出発である。
研究室に着き、しばらくすると中間発表を終えたB4と先生が帰ってきた。先生が俺を見るなり「お前見に来なかったなwwwww」ってつっこんで来たけど、鼻炎薬の副作用ですでに眠くなってきていた俺は「はぁ」と間の抜けた返事しかできないのであった。