深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

新居での感想まとめ

新しい物件に引っ越してきて約1カ月半が過ぎた。
しばらく暮らしていて思った事をまとめてみようと思う。


その1:なんかベッドが欲しくなってきた。
引っ越してくるにあたって、前の物件で使っていたベッドは廃棄したんです。
現在は押し入れの中に布団を収納し、寝るときはわざわざ布団を出して敷いて寝ています。最初のころはそれで全然良かったのですが、だんだんとめんどくさくなってきた。午前中から大学に行って、帰ってくるのが夜・・・・みたいな今みたいな生活をしていると、布団をしまうのがめんどくさくなってくるんですよね。今はよく布団を敷いたまま大学に行くことがよくあります。そういえば前の物件でベッドを導入しようと思った最大の原因が「布団しまうのめんどくさい」ですからね。あれ?これってベッド導入するフラグじゃね?
ただ、ベッドを導入するとなると部屋が必然的に狭くなってしまいます。今デスクトップPCを置いてある机および椅子を撤去する必要があるのではないか。それってすなわちデスクトップPCもいらなくなるんじゃね?正直今現在使ってないし・・・・。どうするかはPC環境とベッドの大きさ及び値段と相談かな。


その2:台所が臭い。
そう、なんでか知らんのですが臭いのです。
芳香剤的なのを置いて少しはマシになったのですが、それでも依然として臭い。
一体どこから匂ってくるのだろう?というかそういう系の脱臭作業みたいなのは入居する前にやってくれているはずなんだけど。


その3:新しいPCが欲しい。
これはその1と関係があるのですが、やっぱり新しいのが欲しいです。
今ミニノートを使って生活しているのですが、やっぱり画面の大きさとか考えるといろいろと物足りない。
さっき書いたようにベッドを導入するんであれば今使ってないただの置物と化しているデスクトップPCを廃棄することになりますが、そうするとディスクドライブはなくなるわパワポは使えなくなるわいろんなゲームがサヨウナラしてしまうわでいろいろと大変になってしまうので、やっぱり新しいPCが欲しくなってしまう。でも、机を廃棄した後にデスクトップPCを買っても置き場所がない。
というわけで、新しいPCは少し大きめなノートPCがいいんじゃないかなーって思ってます。でも、デスクトップPC並みのスペックが欲しい。そうだね、とりあえずパワポ2007がヌルヌル動いて、仮想マシンUbuntu走らせてもヌルヌル動いて、変なゲーム起動してもヌルヌル動く程度がいいかなーとか思ってます。値段はもちろん安い方がいい。ということは海外のメーカーの割と安めのでかいノートPCあたりになるのかな?10万円程度の。