深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

雪体験が観光です

卒業底辺旅行2日目です。
3〜4時間ぐらいしか寝てませんが、今日は元気に軽井沢観光。冬の軽井沢って何も観光する場所ないんじゃなーい?って話をあらかじめ聞いていたのですが、とんでもない!確かに観光する場所は少ないかもしれないけど、そんなときは観光する場所を自分で作り出せばいいじゃない!みたいなことを言い始めた俺たちは無敵だった。
まず行ったのは旧軽井沢森ノ美術館。見る角度によって違って見えるトリックアートや、錯視などを扱った美術館です。自由に写真も撮れるようだったので、好きなだけ写真を撮った。今度写真たくさん載せますね♪目線にモザイクかけた上で。
美術館にある喫茶店で無料で振る舞われたチーズケーキ+紅茶(350円)を消費した俺たちは、何を思ったか「吊り橋見に行こうぜ!」という話になった。地図によると山沿いの別荘地付近にあるようだが、さて……?
30分後、そこには雪の深く降り積もった遊歩道を一歩ずつ歩く俺たちの姿が!
「こっちの遊歩道の先に吊り橋あるんじゃね?」
「でも雪が深くて無理ー」
「じゃあ雪玉転がしながら行くお!」
雪玉を転がしながら先に進んだ。そして、それに飽きた俺たちは一歩ずつ雪を踏みならしながら進むのでした。最初からそうすれば良かったじゃん、みたいな。
そして、我々の進んだ先に待ちかまえていたいたのはただの橋だった。あれれ、吊り橋じゃなくね?
ここで我々は気付いたのだった。これは釣りの橋だったんだ!つまり、我々は釣られてたんだ!確かに遊歩道入る直前に「クマ注意」みたいな看板あったなぁ。あれはただのクマ注意じゃなくて「釣られたクマー注意」ってことだったのか!これも写真あるのですが携帯からだとageるの面倒なんでこれもまた今度ageますね。