深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

誰もいないけど、そこにあったものは

研究室に行ったけど、誰もいなかった。
まぁ月曜日の午前中なんてそんなもんである。きっとみんなまだ休日気分を引きずっているんでしょうね。「サザエさん終わったけど、俺たちの日曜日はまだ始まったばかりだぜ!」みたいな感じでさんまのスーパーからくりTVでも見ているんでしょうね。
誰もいないということで、俺はこの前の金曜日にカメクラで買ってきた「スーパーマリオ64」をやっていた。とりあえずスターを適当に15枚集めて地下にウサギ(ミップ)を出し、そいつを捕獲して持ち運ぶことによって扉を2回潜り抜けて「ほのおのうみのクッパ」を倒して2階へ行くための鍵をゲット。2階から3階への階段は例の後ろ向き走り幅跳びで登り、3階から最後のクッパまでの階段も後ろ向き幅跳びで終了。クッパを倒してエンディングを迎えましたとさ。所要時間は1時間ぐらい。どう見ても幅跳びの部分で20分は使っています、本当にありがとうございました。
そして、とうとうこんなものが登場。

ただの麻雀卓と思うことなかれ!自動麻雀卓なのです。点数も表示できる優れモノです。
中古で8万円とからしい。こういうのは新品で買ったらウン十万円もするらしく、中古でも6桁ぐらいの値になるものがほとんどなので、中古とはいえ非常にお得な値段で買えたものです。
ちなみにこの自動麻雀卓の名前は「アモスモンスター」というらしいです。はて、「アモス」と「モンスター」という組み合わせというのはどこかで見聞きしたことがあるような。・・・・あっなんだ、ドラクエ6の話か。
電源ボタンを入れてスタートボタンを押すと、積まれた牌が登場します。
思わず「おぉ〜」と感嘆の声を上げてみたり。
しかしまぁ、これは本当に技術の無駄遣いだと思う・・・・。


今日は計算機回しながらポケモンをやっていたら1日が終わってしまった。
明日はもっと精力的な生活ができますように!まるっ!