深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

私語禁止とか、死語ですよね。

バイトは、1時間延びた。
何やら緊急でマネージャー会議をやるとかなんとかで、人が少なかったからですね。
「私語禁止!」という貼り紙がされたそうだけど、「私語」っていうのも定義があいまいな気がします。仕事に必要なお話は当然するとして、それをネタに結び付けちゃいけないということなんでしょうかね。
例:「これ補充していいですか?」「うん、ガチで補充していいよ」「ウホッ」「え」「え」
みたいな会話がダメだってことなんでしょうか。この場合、前半部分は仕事に必要な会話ですけれども、後半のほうは明らかにいらない会話ですよね。じゃあこれもダメってことか。そういうのは休憩中に思う存分やってください、ってことなんでしょうね、きっと。
これでまた人が減っていくな・・・・まぁ、俺の知ったことじゃないけど。
つか、私語禁止とか小学生かよ・・・・・