深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

疑似ねとげの会

研究室でドラクエ9をやってた。
あれゼミは?とかいうのはよそに置いといて、今日は院の先輩も交えて3人で宝の地図を持って洞窟を冒険するという、ネトゲによくありそうな展開になっていました。
で、みんなで協力して強いボスを倒したりするんだけど、これが意外に面白くて困ります。洞窟に出現する魔物を倒して宝箱を開けながら進め、最後に大ボスを協力して倒したあとの達成感がハンパなかった。ザオラルがなかなか成功しなかったり会心の一撃が出たりと、ハラハラドキドキさせる要素も満載でした。
あぁ、なんかメーカー側の思う壺のような気がします。ボスを苦労して倒す→もっと強いボス倒そうぜ!→じゃあレベル上げとか武器買ったりしなくちゃな!→以下エンドレス、みたいな。これがWi-Fiで出来るようになってたら……?あぁ、その先が見事に予想できてしまいました。以下略、ということで。