深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ドラクエ9プレイ日記その1

21時前だったかな。ついにドラクエ9が届きました。
けど、ちょうどドラクエ3でこれからバラモス倒す!ってときだったので、とりあえずバラモスを倒した。フバーハスクルト連打+ピオリムマホトーンバイキルトラリホーでこれでもかってぐらいボコボコにした。
で、ラダトーム行ってドムドーラ行ってマイラ行ってリムルダール行ってメルキド行って・・・・とかしてるとキリがなかったので、途中でやめて早速ドラクエ9開始ですね。


*以下ネタばれあり、かも
冒険の書を作る段階で、名前と性別のほかに自分の姿も決めることができる。いわゆる「アバター」みたいなものと捉えてよさそうです。体型決めて、髪形決めて、目の色決めて・・・・と、雰囲気はまさにWii似顔絵チャンネル。で、俺が作ったのは・・・・

どう見てもハッ●ンです、本当にありがとうございました。
しかも名前が何気に「てへりんお」だったりするのは気にしてはいけない。
ポケモンプラチナと主人公の名前が一緒だなんて、そんなわけあるはずない。
お話に関してはネタばれになるかもしれないのであまり詳しくは書かないのですが、とりあえずクリリンみたいな天使がいてワロタ。もうお前名前クリリンでいいよ。俺自身もハッ●ンだから何も言えないけど。
現在、レベルが5になっています^^どっかの城からやってくるはずのお姉さんが行方不明に!とりあえず遺跡に行ってきます^^あと、リリパットが出てきてドラクエ4を思い出した。


じゃあ明日もバイトだからもう寝ようかな。おやすみ!
ハマらないように気をつけないと・・・