深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

教育実習の季節

大学の友人が教育実習に行っています。
我が母校(高校)にも、卒業生で教員を目指しているような人が教育実習に来ているようです。
どこの地域でも同じなんでしょうね。
高校時代に見た教育実習生はすごく大人びてたイメージが強かったんですけど、自分たちが今“高校生から見て大人びている”なんて信じられないです。いや、まぁ、ただ年をとっただけだと思うんだけど。
高校2年のころに来ていた教育実習の先生(の卵)なんて、実習期間が終わった時に生徒1人1人に直筆で書いた手紙を渡していましたよ。もし何かの間違いで教育実習に行くとしても、さすがに俺はそこまで頑張れないかなぁ・・・とか思った。
ちなみに、その当時の日記では教育実習生のきの字も出ていませんでした。
そのときの俺、そこまでやる気ない奴だっけ・・・・?
確かに文化祭の前に全力でドラクエ6やってたけど・・・・
一度母校に帰って、どんな顔ぶれが教育実習生として来ているのか見てみたいものです♪