深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

Something Strange

おかしい。
今日は昼から会社説明会だったというのに、どうして徹夜でカラオケなんかしてんだろう。
ま、今日が何曜日かを考えてみればすぐにわかるよ!って話なんだけど・・・・。


昼前に目を覚ました俺は、スーツに着替えてまずバイト先へ。
今週の金曜日に控えた送別会の打ち合わせとかしました。
そこから直接電車に乗って移動して会社説明会が始まったのが午後2時。
受付を終えてロビーで待っていようとしたら、どこかで見たことある顔がこっちを見てた。
お、お前は・・・・
高校時代に同じクラスだった奴じゃないか!
地元の高校の卒業式は大体3月1日であり、おまけに彼と最後に出会ったのは卒業式の日である。つまり、ちょうど3年ぶりの再会だということですね!
会社説明会のグループ分けでも見事に同じグループとなってしまい、社員さんに変な質問をする彼に俺がツッコミを入れるという構図の出来上がり。「1日にエレベーターを何回使うんですか?」とか、普通聞かないだろ常考wwww
会社説明会の最後にエントリーシートを書かされた。とまぁ、ここらへんまでは想定の範囲内です。だけど、2人とも「真剣」の「剣」の字がわからないというのは、見事に想定の範囲外でした。わかんなかったから適当に書いて出したんだけど、帰ってから調べてみると全然違う字を書いてたことが発覚。まぁ・・・・これが原因で落とされるなんてことは・・・・あったら悲しすぎる・・・ってか俺たちもうちょっと漢字に詳しくなろうぜ、って話ですよね!
そんな感動の再会を果たしたあと、何気なく連絡先を交換してから別れた。彼も理系で院に進学するという選択肢もあるそうだが、ゼミの教授が今年で退官だから微妙だって言ってたなぁ。彼は進路どーすんだろう?


帰りにまたもやバイト先に寄って、打ち合わせの続き。
いやぁ、大変だね俺たち!
さて、時間はそろそろ18時です。今日は何曜日?