深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

で、今

西友に行ってワインを買おうと思ったけど、たけしのアンビリバボーがなかなか面白いので見入ってしまい、なかなか買いに行くことができません。仕方ない、終わってから買いに行くか・・・・。それにしてもですね、テレビを一生懸命見たのって久しぶりかもしれません。チャンネル変えるのダルイからずっとFNSのまんまだけど。


明日は1限目のみ。
で、昼から入構禁止になるそうです。
なんでかって、我が大学がセンター試験の会場になるからです!!
これで大学に入ってから3回目ですね、センター試験
今年も日本史を解いてみるか・・・・で、なんで日本史?(笑 >趣味です
あと数学とかなら何とかなるかもね。理科とか国語とか英語とかどうにもなんないと思う。
大学に入ってきてから何を学んできたかがよくわかる構成ですね、日本史以外。


最近PCの挙動がまたおかしくなってきた。
メモリが512MBしかないというのが時代遅れな感もある。
そろそろ新しいの買うかー。どこからそんなお金が湧いてくるの?って話ですけど。


*追記*
PCのメモリ使用率が100%を切らなくなった。
まぁ、すなわちずっと100%だってことですよ。
これではブラウザを開きながらkbmPlayerで音楽聴きながら大学のPCにリモートログインして課題やるとか完全に無理ゲーだったので、急遽小さいノートPCに避難です。
ウチはケーブルテレビでインターネットなので、まずは100%PCにおいてネットのセットアップCDのイメージをぶっこ抜いてUSBメモリでノートPCに移してから、イメージを仮想ドライブにマウントしてからネット環境を整えました。そんでもってLANケーブルを差し替えて、ネットが開通したことを確認してから暴走しているほうをシャットダウン。
シャットダウンしてから気付いたんだけど、あの古いデスクトップPCってすっごくうるさかったんだね!!俺はPCの電源はつけっぱなしで寝ちゃうような人なので、これなら昨今の睡眠不足も解消できるかもしれない!いや、それにしても静かだ・・・・。
そして、このエイサーのノートPC(Aspire one)のほうが、さっきまでメインだった富士通のデスクトップよりも多くメモリを積んでいるという事実。


ふう、さっきも書いたけど近いうちにPC新調するか・・・・
予算は10万円ぐらいで。誰に組んでもらおうかなー(←
追記終わり。