深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

今日は金曜日ー

今日何曜日?だからぁ、金曜日でしょ!!
こう正常に返せる日はいいんですけどね、たいていの日は曜日感覚ないわけですよ。


副管人:だからぁ、木曜だし。
管理人:いやいや金曜だから。


こんなやりとりが繰り返されるわけですね。
ってか、そもそもこの発言の本質は違うところにあるってことはこのページを長く読んでる人はご存じの通りで。
今日何曜日→明日何限から?→じゃぁ飲もう。
この暗黙の流れが重要なわけですよ。

こんばんわ、副管理人です。じゃぁいまからプロによるエレガントな受け答えを伝授しましょう。


管理人:今日何曜日
副  :いゃいゃ、今週レポートきついから。


なんという先読み。長年一緒に働いて飲んできた二人だからこそできるコミュニケーションですね、ってきめーーーーーーーー


で、管理人が横でDSiやってるわけですよ。
カービィとかやってるわけですよ。
最後のいっこどこーとか言ってるわけですよ。
全く、早々と見せびらかす管理人とか困りもんですよね。
だいたい何でもかんで最近の商品は"i"つければいいって訳じゃないんですよ。
iって知ってますか?abc……って数えてって8番目なんですよ。
じゃぁ、任天堂は今までゲームボーイ的なハードを何台出してきたのかってことですよ。
ググるしかないな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/任天堂:Wikipediaの任天堂のページ
ググってねぇ。
まぁ、数えたら、持ち運べる系で9番目の発売なわけですよ。
ってことは任天堂DSjじゃね?
jといえば虚数単位ですね。2乗したら-1ですね。
って、そんな話誰も期待してね−。だいたいこの話は管理人にも通じないかもしれない。
つまりjですよ。NDSj。きっとこれが正式名称なんですよ。みんな騙されちゃだめだって。

ってことで、酔ってます。終わります。