深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

みっちり働く

朝からバイトです。俗に言う「カイテンサギョウ」を体験。
教えてもらったことは大体覚えてる・・・・かな?
大丈夫、多分覚えてる!(なんかメモ帳にメモってある!)
いつも朝に来てくださってる常連のお客さんのことでも覚えておくか。
発音がうまくできなくていつもプルプル震えている爺ちゃんとか、いつも同じものしか頼まない婆ちゃんなど。「あのオッサン今日はアレ頼むぜ」とか、なんでわかっちゃうんですかー!?先輩っ!?
朝は微妙に雨が降ってたんだけど、昼頃から天気が持ち直してきました。
というわけで、微妙に忙しくなる店内。っつっても、いつもに比べたら全然ヒマなんだけど。
「うぇーい」とか言いながら“我々は体育会系である”みたいなどうでもいいことをアピールする俺たち。俺だって伊達に中高運動部で過ごしていませんから!比較的ユルめの運動部であったことは認めるけど・・・


今日働いてて思ったのが「この店って賑やかだなー」ってこと。
12時からのお昼のピークを目の前にして休憩している俺含む2人でそんな考察をしていました。
ま、俺はポケモンやっててそいつはぷよぷよやってたんだけど。
とりあえずね、エロゲーに興味津々な高校生っていうのはダメだと思う。
あぁ、でもやっぱりそういうのが正常なのかしらん・・・・?