深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

将来は不安で満ち溢れている!

半分寝ぼけながらバイトをしてた。
そもそも昨日寝たのが3時半であり、起きたのが10時40分とかである。
あっ、ちなみに11時からバイトね。
そのまま「腹減った〜」とか「眠い〜」とか「頭痛い〜」とかブツブツ言いながら働いておりました。


さて、俺が働いている店というのは毎週金曜日の恒例でお世話になる「お店」と俺のバイト先である「お店」はまったく同じ商品を取り扱っています。
後輩(以下Kくんとします)が休憩に入っているときに、Kくんがカウンターにやってきて注文をしていました。自分の店で食べると安くなる―――いわゆる「社員割引」みたいな奴ですね。これを利用すると、正規の料金の約30%引きになるという素晴らしいシステムです。
そして、その社員割引みたいな奴を使ってKくんが食べていたのが・・・・


セット2つ。


そう、俺たちが毎週金曜日の恒例でクーポン使って豪遊する非常に健康に悪い習慣においてクーポンに「セット2つ」という項目があると迷わずにそれを注文してしまうのだが、それと同じようなことをKくんはやってのけたのである。しかも、食い終わったあとに「まだ足りないな〜」とか言い出す始末。どんだけ豪傑やねん。
結局彼はさらに某つめたいごちそうまで食べていく始末でした。ごめん、さすがの俺たちでもあそこまで食えないわ。っつーかそれだと余裕で1000円を超えているわけだが、よくもまぁ昼飯にそんなお金を費やせるなぁと・・・・。
なんか彼の将来が気になってきました。最近よくいる「大食いタレント」として、深夜番組に出るような地味な活動をしているのかもしれない。んなわけないか。


バイトは11時に入って4時から1時間休憩。
そのときに初めて「目やに」を取ったのは秘密です。
つか頭がすごく痛い。なんで?