深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

そんな新入生を横目に俺たちは授業へ向かう

今日は1限目から授業。
9時から始まる1限目の授業というものはやはりキツイ。
しかし、3年前の高校生の頃はそれを何とも思っていなかったはずである。
早く起きられないとか、もう年なのかもね・・・・。


大学に着くと、たくさんバスが停まっていた。
そうか、今日は新入生の合宿研修なんだな!
結局合宿研修に行かなかったのは俺たち06年度入学の学生が最後だったなんて・・・・・。
そう、去年から俺たちみたいに「学内で哀しく研修」という学科が消滅して全新入生が合宿研修に行くようになったのです。今年のウチの学科の新入生も当然のように合宿研修に行くようで。
「キミたちは大いに合宿研修を楽しんできてくれたまえ。でも!俺たちみたいに合宿研修に行かなかった寂しい連中もいるということを忘れんなよ!」心の中で新入生にそうエールを送りながら、俺はバスの横を通り過ぎた。