深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

あのころにもどりたい

朝起きて、友人と一緒に坂の上にドンキへダッシュ。
朝飯は昨日のバイト先の先輩に対する「ささやかな送別会」で余ったシュークリームである。
朝からドンキで何をするか・・・っていうのは、もちろん任天堂Wii専用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」を購入するためである。
さて、ドンキが開くのが午前10時。俺たちがドンキに着いたのは・・・9時半でした。おっと、30分もフライングかよ。
店の前にはもうすでに人が2〜3人ぐらい並んでいた。道行く爺さんたちが不思議そうな目でこちらを見ている!「ここって何時に開くの?」みたいなことを聞いてくる爺さんもいた。きっとこのドンキの常連さんで、こんなに早くから並んでいる馬鹿たちを見て「今日は早く開店するのだろうか?」とか思っちゃったかわいそうな爺さんたちなんでしょうね。かわいそうなのはどっちなんでしょうね。
最終的に列は10人ぐらいになった。帰ってネットで調べてみると、アキバヨドバシとか新宿ヨドバシには200〜300人もの人が並んでいたらしい。お、おそるべし・・・・。
開店と同時にゲームコーナーへダッシュ!並んでいた人たちみんなで列を成して早足でゲームコーナーを目指しているというのは、シュールを通り越してただのアホな光景でした。こんなのドラクエでもやんないよ。
ゲームコーナーに到着次第、順番にスマブラXを買っていく。「5980円になりまーす」
こうして、俺たちは無事にスマブラを購入することが出来たのでした。
なんか、こうやって並ぶのっておととしの12月を思い出す。
あのころはまだよかった。あのころは・・・・。