深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

「置いといてだな。」置きすぎるのも問題。

俺の生活リズムが何気にヤバいことに皆さんお気付きであろうか。
誰もが
「てめーの生活リズムなんぁ知ったこっちゃねぇ」
とか思っているでしょうが、ちょっと聞いてほしい。


俺、1日に2回寝ているんだ。


誰もが「いや、それ普通じゃん」とお思いになられるでしょう。
1日に2回寝る。朝の布団から出たくないときの1コマを考えれば有り得るのです。
ただし、今回の俺はそうではないのだ。というわけで今日の俺の生活の様子を書いてみる。


朝。
目を覚ましたのは午前9時。至って正常である。
昔はこんな時間に起きるのは休日ぐらいのものだったが、そんなことは置いといてだな。
朝飯としてパスタを食う。パスタが朝飯としてふさわしいかどうかは置いといてだな。
それから笑っていいともを見終わったあとに買い物に行った。
某家電量販店にて、何か暖房器具を買おうと思ったのである。
ちなみに、予算は5000円。


・・・・というわけでハロゲンヒーターを買ってきたのでした。
早速つけてみようかと思ったんだけど、とりあえず眠くなってきたのでベッドの上でゴロリ。
課題やんなきゃ。昨日あれほどやってたのに、なぜか今日は放置プレー。
そういえばよくわかんない箇所があったんだっけ。分数ばかりの3×3の行列において、「固有ベクトルを求めろ」とかマジで鬼畜過ぎて噴いた。先生( ・ω・)∩!鬼畜過ぎて解けません!主に3次方程式のあたりで。
そんなことを思いながらボーっと過ごしていた。つか、マジで課題やんなきゃ。
時刻はまだ午後4時にもなってない。


・・・・次の目を覚ましたのは、午後7時。
今日はバイトがあるんだが、「もしずっと寝ていたら困ったことになるから・・・・」ということで保険のためにかけておいたケータイのアラーム音で目を覚ました。まさに「あ、あれ・・・・?」って感じですよ。
とりあえず「腹減った」「寒い」という感覚があったので、とりあえず「寒い」を攻略するためにハロゲンヒーターの電源を入れてみた。おお、オレンジ色をしとるのぅ。綺麗な色やのぅ。見とれるのぅ・・・・目が―――っっ!!
部屋の中が暖かくなるとはとても思えないんだが、ヒーターの近くにいるだけでも暖かく感じるから、気休めとしてはいいかも。って、気休めでいいのかよ。
早めに家を出てバイト先で飯を食おう、とか思ってたけどこれ書いてたらそんな時間なくなっちゃったじゃないか!どうしてくれるっ!?・・・って、そもそもの原因は俺の生活リズムにあるんじゃないか・・・。4時から昼寝してたのはどこの誰でしょうか。
っつーわけでバイト行ってきます。腹減ってるけど気のせいということで。


あ。


「がこーん」


買ったばかりのハロゲンヒーター、コードに足を引っ掛けて思いっきり倒しちゃった。
ああ、なんかもう俺ダメだね。
今バイトから帰ってきた。バイトっつーか、人様の家で飲んでたんだけど。そう、木曜日の恒例。
パソコンのディスプレイが汚れていたので綺麗に拭いたらとても眩しく見えるのでもう寝る。
おやすみっ!