深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

日記を書き始めてから

日記を書き始めてからもう3年半が経とうとしている。
3年半も経ってみて過去の日記を読み直してみると、実にいろいろな日記があるということを思い知らされる。
「面倒だから全部コピペで済ませてもらいます」とかいう日は一番酷かった。右翼か左翼かよくわからん人物が書いたと思わせるような文面で、しかし内容は単なるモテない男の僻みだったりするコピペとか。
あるいは、最近になってからだけど俺以外の人物が日記を書く、いわゆる代筆してもらったこともある。特についこの間の丸投げの日記はやはり酷かった。以前までは日記の一部を友人に書いてもらっていたわけだが、そのときは最初から最後まで、タイトルから最後のオチまでみんな友人に丸投げしていたという、この思いっきりの良さと言うか、やる気の無さというか。一体どうすればいいのかねぇ。