深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ダメ人間はダメ人間を非難する

会計委員会の合宿1日目である。
ケータイで日記更新しようかなー、とかのんきに考えていたんですが・・・・

べろんべろんに酔ってしまい、
ケータイの電池が切れてしまい、
充電器を持ってくるのを忘れていたという、

史上最強の三重苦によって、無理だということが酔った頭でもなんとかわかりました。
うん、上の二つは想定できてたけど、最後の一つは全く想定できなかったわ。これは、テストの日に筆箱を忘れて来たみたいな、そんな状況に似ているような気がする。(似てねーよ


12時に学校集合ということなので、マックで飯を食う俺。
そろそろマックを自重したほうがいいかな、と最近考えています。
飯を食い終わり、生協の店舗で某バイターが頑張っているのを見届け、いざ出発!
そういえば会計委員会として活動するのってなんかすんげー久しぶりのような気がする。うんうん、みんな良い感じにダメ人間だ!


電車を乗り継いでたどり着いた最寄り駅から歩いて合宿地である寮を目指すわけだが、これがまた尋常でないほど暑い。
夏日っていうか真夏日っていうか猛暑日っていうか・・・・。寮にたどり着く前にかなりの体力を消費してしまったんじゃない?
やっとの思いで寮に着き、近所の観光名所へ行くことにした。まぁ、「江ノ島」っていう観光名所なんだけどさー。
歩いていくのだが、さっきのようにとても暑い。わざわざこんな夏の糞暑いときに江ノ島行かなくてもいいやん、というのが本音なのかもしれないが、江ノ島行かずにどこ行くの?という状況であるのは否めないため、まぁみんなで行くことにしたんですよ。ほら、前回は前日の徹マン(徹夜麻雀)によって死んでた人たちは行ってないんだよ。徹マンした上に江ノ島にまで行った奇特な奴もいるけど。俺とか。


江ノ島に着き、自由行動開始。
とりあえず「上まで登ろう」ということで、階段を登り始める。
こんな糞蒸し暑いときにわざわざエスカレーターを使わずに階段で行くところに男気を感じる。先ほどのような日差しはないものの、今度は蒸し暑い。日陰に入ったんだから涼しくてもいいじゃない!?


てっぺんにたどり着き、さらに先に進み、いつの間にか断崖絶壁。
ここらへんでデジカメの力を存分に発揮してもらおうかな。

ひえぇぇぇ

そして、そのすぐそばの商店で「湘南サイダー」というよくわかんない飲み物を飲んで一息。ふー


このあと、どこかの飯屋に行き、ちょー風通しのいい部屋に案内され、しらす丼を食った。
まさに「シフクノトキ」だった。某ミュージシャンの某アルバムではありません。


帰る途中、夕焼けがちょー綺麗だった。
ってか、奥のほうに富士山見えてないかな?

歩いて寮まで戻り、酒を買い、ちょっとだけお仕事をしたあと飲み会スタート。
互いが互いを比較的どうでもいいことで非難しあい、弱みを握り合い、その弱みを普通に暴露し、その暴露された弱みに関して「え?お前もだろ?」といった形で話を振られたりと、まさにカオスの極みだった。こんなにヒドイ飲み会、初めてですわ。
途中で酒が足りなくなって買いに行ったし。どんだけ飲んでんだよ。


で、さっきも言ったとおりフラフラになったところで、日記を更新しようとしても電池がなくて充電器もないという哀れな状態だったので、いつの間にか寝ていました。


前代未聞のカオスさを誇った会計合宿でした。
ぶっちゃけた話、飲み会のことはほとんど覚えていなかったように思います。
特に言っちゃマズイことを言った記憶もないし・・・って、覚えてないからわかんねーっつーの。
ま、いいや。