深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

浅草寺の境内から隅田川花火大会を眺める。

台風一過と呼ぶには少し物足りない天気だった今日。ミーハーなので、台風により順延となった隅田川の花火大会に行ってきました。
f:id:taccyan0209:20180731064634j:image

今年は浅草寺の境内から見てみよう、ということで浅草寺にやって参りました。第一会場と第二会場の花火が、いずれもちょこっと建物の影に隠れるものの、なんとか見えるというスポットを発見しました。

そこで、ドンキで買ってきたお酒を開封し、いい気持ちになりながら花火を眺めるおっさんたち。

先週の南の島といい、今週の花火といい、平成最後の夏にすごく夏らしいことをしてると思います。ついでに言うと、来週も花火を見に行く用事があります。どんだけ夏を満喫する気やねん!

あっ、そういえば今日は高校の同窓会だったけど行ってないや。同級生が集まるやつじゃなくて、同窓会員となってる老若男女のうち、東京に住んでるメンバーが集まる会ですね。

昔は行って楽しめたことも多かったんですが、最近はどうも、行っても旨味がねぇなって思い始めてきて。今更、代の違う高校時代の先輩後輩の繋がりを作ってどうすんのって感が強くなってきてるのです。あと、大勢でワイワイっていうの、あんまり好きじゃないので……

この歳になって、現実志向がより一層強まったような気がします。こうやって、無意識のうちに、寂しい大人になっていくのかな。

おやすみなさい!