深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

残業禁止令が出たことにより

結局、3連休は中日に1日だけ働いたものの、毎日誰かと会って酒を飲むみたいなイベントに明け暮れてました。オッサンとしか会ってない点とか中日の勤務を除けば、かなり充実してたのではないでしょうか。最近なんか人と会って酒飲んでるだけでリア充な自分がいて、幸せのハードルがかなり下の方に位置してるように思います。低燃費で頑張れるおでたいやつです。

さて、そんな個人的に充実した週末を過ごしたあとの週明けの職場では、ついに俺に対する残業禁止令が出てしまいました。今日……は仕方ないから、明日以降は毎日定時で帰るように!というお達しが出たのです。夜しか作業ができないときは昼から出勤するシフト勤務にするとか、どうしても時間オーバーしちゃう場合は他の人に作業を負担してもらうなどの対応が必要となる模様です。

いやー、出向元でもこんな待遇受けたことないっすよー。って思ったら出向元ではそもそもそんなに働かされたことがなかったのでした。えへへ、ちょっと調子に乗っちゃったね!

そんな今日も結局21時ごろまで残った挙げ句に帰りました。今月最後の残業……の予定です。

家でガイアの夜明けを見てから寝ました。晩杯屋特集を見に来たはずなんですが、その後にやってたコッペパンうまそ〜!という感想にすべてを持っていかれた感じです。美味いコッペパン、食ってみたい……

おやすみなさい。3連休はお酒尽くしだったので今日は休肝日です。