深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

しょーもない愚痴を垂れるぐらいしか書くことなくて。

研修2日目です。研修施設から一歩も出ておらず、しばらく外気に触れていないので、外の空気が恋しいです。けど、きっと、当たり前だけど、寒いんだろうなぁ。

研修を受ける講義室があるんだけど、そこの電波状況が絶妙に悪くて、スマホさんも電波を探しに行くのに体力を大きく消耗しているようで、電池があっという間に減っていくのは良くないなと思いました。だって、ほとんどいじってないのにあっという間に減っていくんですよ!?

そして、そんなどんどん電池の減っていくスマホのLINEでやり取りされているのは、思いっきり仕事の内容である。職場のLINEグループが出来ていて、定時後の連絡とかその中で延々と行われるのです。先週末ぐらいにわかってきたよろしくない事案、やっぱりまだまだよろしくないようで。俺が復帰する木曜日ぐらいには落ち着いててくれないかなぁ。無理かなぁ。

……とまぁ、こんなことしか書けないぐらい、一日中研修を受けていて何もしていない、というのが実態でございます。明日はいよいよ解放される!!……んですけど、開放時間の定時まで延々と研修である。さすがに研修も飽きてきたなって感じがします。でも、どうせ職場に復帰したらいつものように「働きたくねェ……」としか言わないんだろうね。

宣言通り、今日は休肝日!おやすみなさい!