深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ラーメン二郎めじろ台店はアブラが黒い!

平日から休みをいただいてどこに来ているかというと、二郎でした。しかも普段なかなか来ないようなところということで、めじろ台店です。

京王線で新宿から西へ延々と進むこと50分。駅からさらに歩いて10分ほどで到着しました。

昔は法政大学の近くにあったんですが、この間移転したんだよね、確か。旋回の来訪は確か4年ぐらい前だったと思うけど、クッソ歩いたような記憶あるもん。お腹の調子がNGになって大学構内のお手洗いを借りたのはナイショです。
f:id:taccyan0209:20180121145248j:image

▲北野街道沿いに店舗があります。京都店が出来るまではここが最先端だったかな?
f:id:taccyan0209:20180121145302j:image

▲小ラーメンブタ入りニンニクヤサイアブラ、900YEN

ここの油はちょっと特殊で、醤油に浸してあるんですね。写真では野菜の上にゴロッと載ってます。普段アブラコールはしないのですが、アブラが特別というのであればコールしないわけにはいかない!

麺は細め。この間、環七新代田店に行って太い麺を食ってきたせいか、細く感じちゃったみたいですね。普通のラーメンと比較すると、十分太いと思います。

二郎のあとは、お散歩してから、家の近所の銭湯に入って帰りました。そろそろ本格的に引越し先を探すか〜って考えてるようなタイミングで家の近くにこんないい銭湯を発見しちゃうなんて!まぁ、いい銭湯の有無だけで引越の要否を判断するのもアレですが……

今日はお酒を飲まずに寝ます。花金だというのにこの判断!おやすみなさい。