深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

二郎画像をリプライすると店舗名を答えてくれるTwitterのbotが登場!気になる精度は!?

華金もとい華木である今日。やり残した仕事があってウワーッってなったけどとりあえず家に帰ってきちゃいました。今日は休肝日なのでお酒を飲まずに寝ることにします。

とはいえ、このまま寝るのはもったいないので、インターネット、というか主にTwitterを界隈をさまよっていると、糞みたいなbotを見つけてしまいました。

それが、このbotです。

twitter.com

なんと、二郎の画像をリプライで送信すると、どこの店舗の二郎なのかを答えてくれるという、誰得botなのです!!

具体的にどんな反応を示してくれるのかは実際のアカウントを見ていただければわかるんですけど、送られてきた画像に対してどのぐらい似ているかのベスト3をリプライで返してくれます。

試しに小岩店とか札幌店で撮った二郎画像を送りつけてみると、それぞれ「小岩店(100%)」とか「札幌店(99.9%)」とかって返してきてくれるの!!すごい。ゾクゾクっとした。

ただ、画像によっては、100%に近い数字を叩き出さないものもあります。光の当たり方とか、トッピングの載せ方とか、ブタの当たりハズレなんかによっても評価が変わってくるのかもしれません。

全然関係ない画像を送りつけても、どこのお店にているかを返してくれるので、最近は大喜利みたいな感じで使われてたりもします。しかも大体人の顔送りつけてたりするし。「お前は三田本店だ!」と言われても、「あっ、俺三田本店みたいな顔してるんだ……??」っていう微妙な空気になってしまいます。

 

ネタとしては誰得かもしれませんが、こういった技術を活かしたもっとみんなの役に立つサービスが出てくるといいですね。などというありきたりな感想を述べつつ、本日の日記は以上としたいと思います。それでは。