深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

月島いろは本店で大人気のもち明太チーズを頂いてきました。

何このグロい画像!と思われた方もいらっしゃるかもしれません。ここは、金曜日の繁華街の路地裏とか駅のホームではなく、鉄板の上。仕事を(やや無理やり)終わらせて、月島にもんじゃを食いに来たのです。しかも、名目は(どういう経緯や意図があるのかは不名だけど)会社の同期会というものでした。未だにメンツのチョイスが謎すぎる。

さて、今回は「いろは」って店の本店でいただきました。お店のチョイスとか予約とかはすべて別の人がやってくれたんだけど、ここはかなりの人気店で、今日は水曜日にも関わらず予約で席が埋まってるという有様でした。お店に飾ってあるサイン色紙の数も多く、ピエール瀧さんや内村光良さんの色紙なんかもあったりして、すげぇ店なんだなぁと思いました。

18時から予約して食ってたんですが、お店はそこまで混んでませんでした。やっぱり19時から予約してる人が多いらしく、その時間から一気に混み始めたので、それまでの時間だったら予約しやすいのかな?わかんないけど。
f:id:taccyan0209:20170727071909j:image

▲タンタンもんじゃ。少し味が濃くてピリ辛なのが特徴。
f:id:taccyan0209:20170727072608j:image

▲もち明太チーズ(加工前)。でかい明太子が乗ってる!

この他にもお好み焼きとか焼きそばも食って、お腹いっぱいになりました。久し振りに会う同期に対して色々探りを入れながらもんじゃをつつくというぎこちなさが目立った会でしたが、まぁ美味しく楽しくいただけたので良かったです。ごちそうさま!

明日会社行けば明後日有給です。今んところ毎月有給を使えていていい感じです。だいぶ働きやすくなったよなぁ。それでは!