深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

PokemonDirectで発表された事項のうち最も嬉しかったことといえばもちろん

本日23時のポケモンダイレクトにて、3つの重大ニュースが発表されました。ちなみにポケモンダイレクトっていうのはアレね、決まって時刻からインターネット生配信で新製品発表の動画とかが流れるやつね。似たようなやつだとニンテンドーダイレクトとかっていうのが有名だと思います。

さて、今回のポケモンダイレクトによると、発表事項としては3つ。

ポッ拳はノータッチだし、ウルトラサンムーンは既存のサンムーンのマイナーチェンジ版なのでまぁ買うでしょうという感じなんですが、個人的な一番のポイントは、ポケモン金銀のVC配信だと思います。

ポケモン赤緑で人気に火がついて社会現象にまてなった後の続編ということで大いに期待され、度重なる発売延期を経て手に入れた本作は、期待を上回る楽しさで、当時少年だった俺のハートをガッチリ掴んだのでした。あの頃は、種族値だの努力値だのそういった要素にはほとんど触れることなく、純粋に楽しめてたよなぁ、とか思いました。

ともかく、金銀のVC配信に伴い、あと半年は生きていられそうです。本当にありがとうございました。

ということで今日は長風呂してからお酒も飲まずに寝ることにします。お風呂に浸かったら身体に負担がかかるんでしょうね、ガッツリ眠れますね。おやすみなさい!