深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

これからの時代はワークライフマネーバランスの取れた生活を

毎日少しずつ残業するというプレイスタイルが可能となってるので、仕事と生活のバランスを考える「ライフワークバランス」ではなく、少しだけ残業することによりお金の面から考えても嬉しい「ライフワークマネーバランス」が、個人的なブームです。

昨年度までの残業一切ナシだとちょっとお金の面で厳しい部分が出てくるけど、無理のない範囲で残業できると、お金も増えるし、仕事で期限を守らないことによる無駄な調整とか要らなくなるので、いいかなーなんて。一昨年に比べて、だいぶ働き方が改善されてると思います。このぐらいだったら、まだなんとかやっていけるかな。

とか言いつつ、そんな働き方を実践できてるのは今週ぐらいのもんですけどね。先週は普通に忙しかったです。仕事量の調整が必要ですね。

帰ってからかる〜くお酒を飲んでから寝ることにします。平日からたくさん飲むのは良くありません。いやそもそもお酒を飲まないという選択肢はないのかねっていう話ですけど!

おやすみなさい。