深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

定時で帰りたいときの基本テクニック

コーラだと思って買ったら、アイスティーだったでござるの巻。

ま、普段こういうのを自分から買うことはなくて、だいたいはみんなで飲んだときのあまりなんですよね。ただ、こいつについては、午前中から歩きながら飲んでたときの余りです。あんた、何やってんの。
f:id:taccyan0209:20170301065843j:image

昨日といい今日といい、なんかすごく慌ただしいのはなんでだろう。俺だけ?昨日はたまらず残業とかしちゃったけど、今日はビシッと定時に締めて帰ることに成功しました。残りは明日ですね。明日でいいことは明日に回す!あるいは、そうできるように調整する!この1年間で定時に帰るために基本的なスタイルを身につけることができました。出向元に戻ってからも必要なときにはそれが実践できるように常に考えながら生きていきましょ。

今日はまた多額の負債を抱えた日になりました。別に悪いことをしたわけじゃないよ。これも豊かな人生を過ごすための経費だと思えば!

ほろよいとホットチョコミルク(酒)を飲んでから、寝ることにします。これも一応、お酒を飲んで寝る扱いになるのかね。明日は完全なノンアルコールで攻めていきましょ。それでは!