深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

辛いカレーをマイルドにするにはまず生卵を入れよう。とか言い始める引きこもりの午後

カレーが辛くて困ったときは生卵投入してマイルドにしよう。

ずっと家にいました。

お昼にカップヌードルカレーを食ったばかりだと言うのに、夕方にはまたカレーを食うという始末。お前そんなにカレー好きキャラだっけ?

f:id:taccyan0209:20161127193240j:plain

ちなみに、食べたカレーは辛口なのですが、生卵を入れることで味がちょっとだけマイルドになります。買ってきたカレーが「しまった!辛口だ!」などという場合は、生卵とか入れてみるといいかもしれません。できれば、白身は取り去って、黄身だけ入れると、あの白身のヌルヌルした食感がなくなってよりベターだと思います。

あるいは、定番のはちみつとかですかね。甘いのが好きな人はオススメです。

ちなみに、俺は辛いのが好きなので、普段は生卵とか入れずにむしろ一味唐辛子を追加で入れちゃう人なのですが、今回は実験までに。

まぁ、引きこもるよね。

さて、今日は、1日中ポケモンをやりながら引きこもるというものすごい休日を過ごしました。12時間ぐらいしてたんじゃないかな。途中で、手のポジショニングが災いして、誤って電源ボタン長押ししてしまって1時間分ぐらいパーになるという悲劇が発生しましたが、なんとか我慢してやり直しました。基本的なことですが、レポートはこまめに書くようにしましょうね。最近のワードやエクセルみたいに自動保存なんて機能はついていませんからね。

昨日は、大学時代の研究室のサンマパーティだったわけですが、帰りの部分をよく覚えていません。別に終電がないとかそういう話ではなかったのですが、最後に覚えているのが、「あっやべっ降りなきゃ!(←駅名を確認していない)」と謎の賭けに出て降りたら、最寄り駅の1個手前で「あっ良かったセーフじゃん!」ってなったぐらい。なんで駅名を確認せずに降りたのか。周りの景色は見えていなかったのか。すべて、「酔っ払ってたから」という一言で説明がつきます。ウコンのようなものを飲んでから臨む予定だったんですが、忘れちゃってたんですね。

はー。明日はお休みをいただいておりますので、二郎にでも行ってこようと思います。大宮はもう行ったから……小岩かな!平日休みのときはもはや定番だよね!

おやすみなさい!