読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

爽のフタは進化してるけど!開封に失敗したときの対処法!

ロッテが出してる爽っていうアイスあるじゃないですか。あの細かい氷がたくさん入ってて、普通のラクトアイスとは一線を画してるアレです。
これまで、フタは斜めから開けるタイプのものでしたが、数年ほど前から、パッケージ正面の正方形の一辺に出っぱりがついててそこから開けるスタイルに変更となっているのです。たぶん、開封に失敗するアイス狂(誰)の皆さんからの不満が爆発したのでしょう。
ちなみに、過去の失敗例はこんな感じです。全部開けきることができず、途中で破れて終わっちゃってるんですね。
f:id:taccyan0209:20161116070942j:plain
失敗してしまったらもう最後、穴が少しだけ空いてる場合は指を突っ込んで開ければいいのですが、穴が全く開いてない状態は悲惨。カッターの刃をぶっ込むしかありません。
…とまぁ、失敗したときの悲惨さマジハンパない爽のフタなのですが、フタが改善されることによって、これまで数回に一回の割合で失敗していたフタの開封作業が、なんと失敗しなくなったのです。
毎回きれいにフタがキレイに開く!普段から爽を食べてる人からすると夢のようです。(そもそも、他のアイスで開封に失敗するなんていう自称はそんなに発生しないのでは……という呟きには目を瞑ります。)
さて、今日はサッカーワールドカップサウジアラビア戦を見て、その後の「逃げる恥だが役に立つ」を見ながら、爽をいただくことにしました。
f:id:taccyan0209:20161115223218j:plain
アイヤーーーwwwww
また失敗してもうたーー!!wwwww

これ、アレですね。
最初に折り目とかつけて、勢いは控えめにゆっくり開けないとダメなやつですね。ちなみに今回も指を突っ込んで無理矢理開けてやりました。ひぃ!なんて声は聞こえてきませんでした。
ロッテさん。絶対に失敗しないフタ、お願いします!
そして、絶対に開封に失敗しないフタvs絶対に開封にしっぱいしてしまうオッサンのホコタテやりましょう!!