読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

日記の使い方は、人に読んでもらうだけじゃない!

最近ね、プールに行けてないんです。

ちょっと前まで、家の近所(っつっても歩いて13分ぐらいかかるのですが)に、プールを夜間とか休日に開放してくれてた中学校があったんです。1時間200円ということで、周りの週1回毎月8000円のジムに通うよりかは、よっぽどお得かなって。多いときは週2とかで行ってたんです。

しかしながら、その中学校のプールが来年2月まで工事でお休みになっちゃったんです。で、最近全然行けてないって話。

実はその中学校以外に開放してくれてるところはちょくちょくあるので、本当はそこに行かなきゃいけないんだけど、慣れ親しんだところでないと行く気がなかなか起きないんですよね。つまり、私は意志の弱い人間だということです。

ホントは今日も行こうと思ったんですよ!だけど、晩飯食ったら思いの外眠くなっちゃって。ええ、完全に言い訳おじさんですね。

なので、明日こそは、突発的に何かが入らない限りは泳ぎに行きたいと思いますので、よろしくお願いします。飯食った後に突発的に眠くなるとか、そういうことは言いません!

……などと、誰が読んでるかわからない日記に書くことで、自らにプレッシャーを与える作戦です。日記の使い方なんて人それぞれですからね。決意表明の場としてもいいんじゃないかと思います。

それでは!