深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お腹に優しい物を食べたほうがいい

今日の朝飯は、ペヤングです。例によって、コンビニで見つけてきたものです。

f:id:taccyan0209:20160423085718j:plain

▲キムチなのはわかるんですが、なんでマヨネーズソース風なんでしょう?そしてなんで龍の絵が描かれているんでしょう??

f:id:taccyan0209:20160423090901j:plain

▲きゃー!真っ赤なソース!!辛そう!!

特に辛いよみたいな表現はされていなかったので、そこまで辛くないはずなんですけどね。あと、どうやらマヨネーズソース風っていうのはかやくで表現されているみたいです。実際にマヨネーズを使うことなく、かやくで表現してしまうとか、この間記事を書いたにんにくMAXと同じ手法である。

f:id:taccyan0209:20160423090958j:plain

▲できあがりの作品です。

少し、辛いかな。キムチの味がするところに、マヨネーズソース風のかやくがアクセントとなってまろやか感を出している感じ。おいしくて箸が進みます。ごちそうさまでした!

 

夜は、C君(仮名)と飲んできました。昼間に超長い距離を散歩してたので、少し飲んだだけでふらふらに。それでも、最後の卓球までこなして帰るのでした。

モツ鍋おいしかった!プリン体……なんて気にするのは、もう少し年取ってからでいいかな。

f:id:taccyan0209:20160423202919j:plain

最近二郎食ってないな。

おやすみなさい!