深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

油を控えるという要件は

明日は健康診断で、夜は九時以降何も食べちゃダメ!!ということで、九時前にたくさん食べた。セブンイレブンで買ってきた冷凍の担々麺とサラダチキンをいただき、さらに氷系のアイスを2個も食うという。いわゆる暴食だと思う。でもしょうがないやん、担々麺美味しいんやもん……。
そしたらアナタ、健康診断の問診票には「九時以降の飲食は控え、」の前段に、「お酒や脂っこいものは避けて」というフレーズがあるじゃないですか!お酒の方はなんとかクリアしたけど、脂っこいっていうほうはたぶんダメだと思います。だって、担々麺美味しかったんですもん、仕方ないよね。