深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

極楽さんま

朝からヨドバシに立ち寄り、ポケモンを確保した。確保した、って表現使ってますけど、在庫は潤沢にありそうな雰囲気だった。
夜は、大学の研究室時代のさんまパーティに参加してきた。30人に満たないぐらいの参加だったのかな?比較的こじんまりとした会合だった。俺が大学院生の頃とか、同じ学科の人たちにめっちゃ声かけてたくさんの人を呼んじゃったからなぁ。あの頃は70人参加とか、頭おかしかった。

大学の学祭のタイミングで実施したということで、若干旬を外してるような気がするけど、これにはカラクリがあってですね。昔平日に普通にさんま焼いてたら、学内で火気を取り扱うとは何事だと守衛さんにこっぴどく叱られてですね、禁止になっちゃったんですよ。だけど、学祭のタイミングであれば合法的に炭火で焼ける!表向きはさんま屋さんとしてさんま売って、夜に関係者だけでさんまパーティしたらいいんじゃね?という思惑があってのことである。去年から始まったこの試み、たぶん今後もずっと続くんだろうな。