深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

終電を逃したときの対策

朝起きると、後輩がいた。
あー、そういえば、昨日はさんまパーティのあと終電で帰ったつもりが、途中駅でまさかの「この電車は当駅止まりです。○○方面の電車はすでに終了しております」アナウンスを食らって、後輩と2人、途中駅に放置されてしまったのでした。
最初はタクシーとか言ってたんですが、6000円とか7000円コースになるだろうということで断念。現在地を確認すると、俺の家まであと5駅。歩くと1時間程度か。……よし、じゃあ歩きますか♪
というわけで、ひたすら歩きました。家に着いたのは2時半ぐらいだっけか。