深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

大事な決断

お休みである!!
珍しく休みの日にもかかわらず午前5時に起きた俺は,洗濯とゴミ捨てに精を出すのであった。
っつっても,各々の作業はだいたいすぐに終わってしまうものであり,それを実行に移すまでに時間がかかるのである。冬場などであれば「こたつからの脱出速度が得られない」などと天文学的用語を使用してさりげなく物理?を履修していたことなどをアピールするのであるが,今回はまだ特にこたつなどは出してませんからね。パソコンの前に座って動かないだけである。要は,眠くてボーっとしてるのである。
で,そういった諸々の作業から開放された俺は,8時半という超早い時間ではあるが家を出て,二郎に向かうのであった。本日向かうのは,二郎の総本山とも言える「三田本店」である。行列が予想されるので,早めに行かなきゃ!!
……あれ,でも今日って土曜日だけど,祝日でもあるんだよね?三田本店は土曜日営業してるけど祝日は営業してないのである。お,ということは祝日だから営業してないってことになるのかなー??
行くべきか,行かぬべきか。大いに葛藤した。営業してなかったら,「俺どこの二郎行けばええん……?」という形で路頭に迷ってしまう。いわゆる二郎難民である。
さて,この状況をどうやって打破するのか。一般人にとってはどうでもいい悩みであるが,二郎を食いたいと考える者にとっては由々しき問題である。もう一度言う,一般人にとってはどうでもいい。