深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

好きな事にお金を使うっていうこと。

今日は朝から精力的に活動した。
精力的にとは書いたが、
朝から二郎に並ぶことが果たして精力的かどうかは考慮しないことにする。
最近オープンしたという赤羽二郎に並んできた。旧松戸二郎の店主がやっているお店だということなので、味も旧松戸二郎と同じようなものだったと思う。普通に食ってたら、俺の両隣が先に食い終えて退店しちゃってビックリした。あれ、俺そんなにゆっくり食ってたっけ。つかキミたち速すぎだろう、どんだけ訓練されてんだよ。
その後は少し散歩して、浜松町へ移動。どこに行くのかってポケモンセンターに決まってるじゃないですか!誕生日まであと1週間なので、お誕生日サービスを受けてきた。タブンネもらって、特別なポケモンカードもらって、割引券もらって、……そして最後に店員さんに「おめでとうございます」と言われたのであった。なんか、これ、オトナがやるものじゃないよね……。
誕生日サービスを受けた人は、店内のモニターにて祝福してもらえるらしい。「モニターに載せる名前は何がいいですか?」「何でもいいんですか?」「結構ですよ」「じゃあつたりんで!」「かしこまりました!」
そんなわけで、店内のモニターに「つたりん誕生日おめでとう!」と表示されるという晒しプレイを受けてきました。写真撮って上げようかと思ったけど、さすがにそれをやるとモロバレルっていうかそこまでの度胸は俺にはなかったので、諦めて買い物して帰りました。
買ったのは、こいつらです。

ちなみに、片方はプレゼント用です。
「どく」「くさ」「むし」「ゴースト」のどれかがいい!と話を伺っていたんだけど、ポケモンセンターにはそういった何というか後ろ向きなタイプのポケモンのぬいぐるみなんていうのはなかなか置いてなくて、先ほどの4タイプを満たすポケモンが「クルミル」「モンメン」「歴代御三家」「ビリジオン」ぐらいしかいなかったのである。この中だと……やっぱり草毒のフシギダネがいいんじゃね?という結論に至ったわけだ。