深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

無理矢理充実させて

昨日は午前2時頃に帰ってきて、寝て、目覚めたら午前7時とかだった。先週捨て忘れてたプラスチックごみを捨てて、朝飯にうどんを食い、「あぁーやっぱ無理ー」なんてほざきながら2度寝。10時から12時あたりまでぐっすりと眠らさせていただきました。いいねぇ、平日からこういうのできるのって大学生だけの特権だと思うよ。
最近よく自分が広い部屋に住んでいるというよくわかんない夢を見る。たぶんここ1ヶ月で3回ぐらい見てるんじゃないかっていう。俺は今1Kの部屋に住んでいるんだけど、夢の中では2K以上の部屋で優雅に生活しているんですよね。しかも1人暮らし。なにこれ、俺もっと広い部屋に住みたいの?それとも誰かと一緒に住みたいの?深層心理は不明である。だけど、不明だから深層心理なんだろうなー。
夢といえば、最近は内定に関する夢も見ましたね。すっごく内定貰って喜んでいる夢。そんなに内定欲しいのかよwwwwwって話なんですけど、やっぱりそりゃすげー欲しいっしょ。内定決まってからがスタートラインであるのは確かにそうだし、そのあとは研究に専念しなくてはならない。でもその前にどこかの企業から内定をいただけない限りそういったことには着手できないわけで。だから酒なんか飲んでないで面接の練習でもしとけよって話なんだけどな!
食堂で飯を食って、昼頃に研究室に。食堂はやけに人が多かったけど、何かあったんだろうか。学会の発表会のようなものがあったけど、もしかしてそれか?研究室ではES書いたりwebテスト受けたり履歴書書いたり。真面目だ。真面目だよなっ!?
夜は、バイト先でミーティング。俺たち新人教育担当の人たちがこれからどうやって教えてきましょうかねーという方向性を決めるようなミーティング。バイトする回数は少なくなるだろうけど、まぁぼちぼち頑張っていきましょうかねー。