深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

椅子のピンチについて

3年以上使っている椅子が、ついに悲鳴をあげはじめた。
事の発端は確か昨日の夜かな。いつものように椅子に腰を下ろしたらなんか沈むんですよね。そして、なんかグラグラする。上げたり下げたりしてもグラグラするのは変わらない。
これってひょっとして爆発するんじゃね?んで肛門に何がぶっ刺さって死んじゃうとか!?そう考え始めると、夜も眠れません。実際におとといとか朝の4時までWiiとかやってたわけだから生活リズムずれ過ぎで夜も眠れない日々が続いているんですけどね。
この椅子は大学1年生の頃、同じ大学に通っている高校時代の友人から譲り受けたものです。お金をいくらか請求されたんだけど、いくらかは忘れた。今使っている机についてきた椅子をガン無視してこの友人から譲り受けた椅子を使っているのですが、そろそろこの椅子を破棄して元の椅子に戻すのもいいのかもしれません。壊れた椅子を所持してても引越しのときに邪魔になるだけですからね。
・・・となるとこれも粗大ゴミになるのか。俺が住んでいる都市のゴミ捨てルールによると、スーパーかどっかで売ってる粗大ごみ処理券を購入した上で市に電話しなければいけないらしいです。だが、今までいろんなスーパーを見て回ったもののその“粗大ごみ処理券”というのを見たことがない。ゴミ袋とかだったらどこももれなく置いてあるというのにこの粗大ごみ処理券の不遇っぷりといったらマジでパネェっす。これは何だ?喫茶店の隠しメニュー的な扱いで店員さんに言ったら実は出てくるとか?