深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

朝から響く呼び出し音

朝早くから電話をかけるのってドキドキしますよね。
何のために電話をかけたのかと言いますと「朝早くからバイトだというのに起きれる自信がない・・・・」とかいう同じバイト先の奴をたたき起すために電話をかけたのですね。『モーニングコール』って奴ですね。
電話をかけてみると「もしもーし・・・」という、どう聞いても寝起きです本当にありがとうございました的な声が聞こえてきてワロタ。「2度寝すんなよ!絶対にな!」と釘を刺すように言っておいたので、多分そのままバイトに行けたんじゃないかしら。
あとで聞いてみたら、俺の電話がなかったら起きれてなかったらしい。
もし寝坊してバイトに遅刻するようなことがあれば・・・・
1.そいつが起きない
2.朝の帝王的ポジションにいる人がキレる
3.10時にのんきに働きに来た俺がとばっちりを食らう
4.店の雰囲気が(´・ω・`) ってことになる
・・・という流れが容易に想像できます。
起こしてて良かった!