深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

問題集の後ろの答えを覗き見しちゃった気分

マリオしてたのですが、7−お化け屋敷のスターコインの3枚目が見つからない!
1時間ぐらいやってても場所がわかんなくて、さてどうしようと考えた揚句にピーチ城に行くことを決意。ピーチ城では集めたスターコインを支払うことによってプレイ動画が見れるようです。
そしてそこで見つけたのは「7−お化け屋敷のスーパープレイ」。
さっそく3コイン払って動画を眺めると・・・・
「えー、そんなところに扉があるのー!?」
といった感じでまさに目からウロコでした。畜生、全部自分で見つけることを目標としていたのに・・・・ま、仕方ないか。見ちゃったもんは見ちゃったんだし。
各コースに3枚ずつあるスターコイン、1つのワールドでスターコインを全部集めるとワールド9で遊べるステージが増えるみたいです。あとワールド7とワールド8の分だけだ!ワールド8の最後のクッパんところとかミスしまくって「ルイージのお手本プレイ見ますか?」まで言われちゃったぐらいなんで、まだそれなりに時間がかかりそうです。少しずつ頑張っていくか。