深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ドラクエ9プレイ日記その3

ラスボスを倒したような気がします。
“気がします”という中途半端な表現なのは、スタッフロールが流れた後に「To Be Continued」って表示されたからです。これはきっと、ドラクエ3でいうところのゾーマ的な何かが出現するに違いない!・・・・そうなのかしら?
研究室の同期がラスボスを倒せずに苦労していました。どうも、マダンテ食らって全員死んでしまうらしい。あれ、マダンテってそんなに強い技だっけ。せいぜい150〜180ぐらい食らうだけでリカバリーは充分できると思うんだけど。つかダメージ数見るのが怖くて食らったダメージなんぞ覚えてないけど。
ラスボス倒して地上に帰って来たけど、何をすればいいのやら。
とりあえず錬金とかしてればいいんですね!わかります。


さて、今日も研究室でドラクエ9をやっていました。
例によって3人で協力プレイです。
今日も俺の主人公「てへりんお」が活躍いたしました。戦士だからひたすら殴ってるだけだけど。おまけに自分で回復技とか使えないもんだから、本当にただひたすら殴ってるだけ。たまに使うミラクルソード(与えたダメージの4分の1回復)で少しだけ回復したり。
今日のボスも強かったです。終わり!