深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

競争社会とその敗者について

今日はボーリングした。
最近市内にできたラウンドワンに行ってきました。
で、問題はそのラウンドワンの位置なんです。
昔市内には何箇所かボーリング場がありましたが、そのほとんどが潰れてしまいました。実家から徒歩10分のところにもボーリング場があったらしいのですが、いつの間にかパチ屋になっています。「海物語」とかやっています。
残ったボーリング場は駅前の一箇所のみで、市民の遊びの場として機能していました。駅から微妙に遠いという立地条件もなおよし。いや、よくねーか。
そして、そんな市民の遊びの場の隣に、ラウンドワンが立つことになりました!
・・・・ってえええええええええええええええっっっ???
いやぁ、最初に聞いたときは何が起きたかと思いましたね。
そして、同時に「あぁ、あのボーリング場終わったな」と思いました。
ラウンドワンといえば複合遊戯施設!・・・・っていう認識でいいのかな?
ボーリング、ゲーセン、カラオケ、ビリヤード、ダーツ、卓球・・・・
こんなアミューズメント施設が隣にできたら、昔からあったボーリング場のほうとしてはたまったもんじゃありません。


今日はそのラウンドワンのほうに行ってきたんですけど、微妙だった。
料金はこっちのほうが高いし、レーン数がボーリング場の半分ぐらいだった。
おまけに、ラウンドワンのほうはこんなのがあってゲームが一時中断されてしまいます。まぁ、景品とかもらえるんだったらアリかなーとか思いますけど。
一方のボーリング場のほうは、いつかの国体におけるボーリング競技の会場となるようで、この間リニューアルしたばかりとのこと。また、ラウンドワンのようにボーリング一時中止みたいなことも起こらないので、こっちは純粋にボーリングしたい人向けなのかも。
しばらくはお互いサービスの質とか料金なんかで切磋琢磨していくんだろうけど、この先どうなることやら。なんかどっちかが潰れてそうwww