深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

深夜執筆中的2007年総括☆その1

毎年恒例の(去年からだと思うけど・・・)、「今年1年を振り返ってみよう!」のコーナーです。
某細木さんの占いによると「乱気」(やや運の悪い年)だった今年なんですが、実際に「やや運が悪い年」だったのか、これから振り返ってみようと思いまーす。
量が多そうなので、今日は上半期のみ。


★1月★
センター試験のモニターをやった。報酬は3万円。来年もあるようで、そっちのほうは報酬が4万円とかなんとか。ちなみに、学部1年生しか受けられないみたいです。
前の年から続いていた毎週酒を飲みに行くというダメ人間っぷりは相変わらずだった。
バイトは始めてから1ヵ月。あの頃はまだ初々しかった。


★2月★
テスト期間だったのですが、「次のテストまで1週間か・・・・( ´-)y-~~」とかいう日程だったので、だらけまくり。
飲みに行ったり、東京にやってきたC君と遊びに行ったり、バイトしたり・・・・。
思えばこのあたりが一番ヒマで充実していたのではないだろうか。
やっぱり課題の面から考えると去年よりも今年のほうが忙しいような気がするんだ・・・・。
月末にサイト開設3周年。


★3月★
ほとんど実家でマッタリ過ごしていた。
たまに東京に戻ってきて、生協&学友会の加入手続きとかやってた。
この頃もヒマだった。バイトもずっとお休みもらってたし。今となっては考えられないことだけど!
バイト休んでたけど送別会的なものにはちゃっかり参加したりね。


★4月★
大学の新歓オリエンテーションなどの新歓行事がたくさんあった慌しい時期。
授業は少ないんだけれども、実はいろんな方面で忙しいということがわかりました。
上旬の花見は酷かった。“自重”ということを意識し始めたのもこの頃。主にお酒的な意味で。
サイトのほうでは、日記部分をブログに移行。これで良かったのかしら?


★5月★
サークル援助金のお仕事が多くて死にそうになっていた。
麻疹が流行っていた。そういえばそんなこともあったねぇ。
自力でプログラミングの課題が解けていたのもこの頃までか・・・・はぁ
「月曜日の恒例」がなくなりつつあったけど、代わりに「火曜日の恒例」なるものが台頭し始める。
下旬からは「押忍!闘え!応援団」にハマりだす。このゲームおよびその続編によって、どれだけの科目の単位が危うくなったことか・・・・。
あと、チャリがパンクして使用不可能になったり。


★6月★
ビリーズブートキャンプが流行りだす。そういえばほとんどやってない・・・
俺のプログラミングの能力の限界に気付く。能力の限界というか、「授業を聞こう」といった授業に対する姿勢を改めようとする心の限界というか。
生協学生委員会的な行事としては、上旬に総代会、下旬にビアホール。会計委員会的な行事としては、相変わらずサークル援助金。さらにバイトや課題もたくさんあったので、おそらくこの頃が最も忙しかったんじゃないかな。
ぶっちゃけた話、忙しすぎて「あっ、いつの間にか6月終わってんじゃん」みたいな感想を持ったものです。


こんな感じかしら。
下半期はまた明日〜