深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

遅刻するのは初体験フラグ

昨日は8時に目覚ましをかけて眠りに就いたんだ。
某マネージャーが帰って少しした後だから、午前2時過ぎか。
今日の朝はその目覚ましのおかげで見事に午前8時に目が覚めたんだ。


・・・・次に目を覚ましたのは8時46分だったんだ。
うん、布団の上で無意識に目覚ましを解除して、そのまま目を閉じてしまったが最後。
自分では望んでいないくせに2度寝が勃発してしまうという悲劇である。
今日なんで8時に起きたかわかってる?9時から1限目が始まるんだよ?
30秒という神がかり的なスピードで用意を済ませ、慌てて家を飛び出す俺。
あまりに神がかり的なスピードだったので、普通に1・2限目の用意しかしていかなかった。
3限目の英語なんてアウトオブ眼中だった。
辞書(DS楽引辞典な)と教科書忘れたっ!
と気が付いたのはチャリで暴走している最中でしたとさ。アーメン


なんとか間に合った1限目の電磁気。
普通に授業を受けていたのだが、大いなる問題発生。


あ、そういえば昨日から鼻水地獄だったんだった。


鼻水地獄って辛いんだからっ!
昨日のバイト中とか辛かったんだからっ!
なんとかならんもんかね?>アレルギー性鼻炎


こりゃたまらん!
ということで、1限目が終わったあと2限目をボイコットして帰宅。
鼻炎薬を飲んで、少し寝て、体力を回復させることにしました。
火曜日あたりにノート写させてもらおうっと。


そして、昼休みになってから3限目の教室へレッツ・ゴー。
もう鼻水地獄は収まっていた。というわけで全力で授業を受ける。
3限目は英語で、やたらと発音を重視するオッサンが担当である。
英文を何度読まされたことか。


電話番をしたあと、友人らと一緒に生協食堂の上にあるレストランに行ってみた。初体験である。
いつも「行ってみたいのぅ」とか思っておきながら一度も行けなかった。いい機会なので、今回行ってみた次第である。
入ってみると、ごくごく普通のレストランであった。学内にいるくせに外の飯屋で飯を食っているような感覚に陥った。
やっぱり生協食堂よりも少し値段が高めだけど、それ相応のモノが出てくる。
優雅なお昼を堪能したいときは是非。って、俺はいつの間にそのレストランの回し者になってんですか。


レポート書いてたら眠くなってきた。
明日もリユースバザーの回収である。そのあとバイトだったりして
そろそろ寝てやるかー。