深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

実家から戻ってきて早速やることが

高速バスで東京に戻ってきたのが午前中。

とりあえずカバンを置いて、そのあと早速向かったのがおふろの王様でした。夜行バスで戻ってきたその日だとか、そういったことは関係なく、平日休みだったらスーパー銭湯行くっしょ!?みたいな最近芽生えた変な価値観に基づき行動したのです。ま、土日は人が多くて行く気にならないし、だったら平日に行くしかないよね。ここんとこ、平日が休みのときはほぼ必ずスーパー銭湯行ってるような気がする……まぁ、贅沢な時間の使い方ですよね。

夜は、早速飲んでいました。実家に帰っている間は一滴も飲まなかったので、これが約1週間ぶりの飲酒となります。お店は、よく行く新宿のタンドリー酒場ですね。飲み放題、幸せ❤
f:id:taccyan0209:20170926231600j:image

▲待ってました!と言わんばかりの飲みっぷり。

その後、複数件はしごして帰るという、休肝日明けにも関わらず壮絶な飲み方をしていました。明日から仕事であるという事実を、なんとかして忘れようとしているんじゃないかって感じがする。家に帰ってからも追加で飲んでるし。一言で言うと、飲み過ぎです。

おやすみなさい!働きたくねー!

昔のに比べると今乗ってる高速バスなんて快適そのもので。

実家から東京へ戻る日です。エッどうやって戻るの?飛行機?新幹線?いいえ、夜行バスです!

我々が住んでる西日本から東京に行くとなれば、普通は飛行機か新幹線なんですが、ここであえて夜行バスを選択するという。だって安いんだもん!新幹線と比較して3割ほど安いのかな。ここ最近出費がかさんでるので、少しでも安く戻りたい!というわがままな願いをかなえるのが夜行バスなのです。

大学生の頃は、4列シートで東京まで12時間以上かかるという地獄のような夜行バス(ただしクッソ安い)を何度も経験していますが、この最近の高速バスの事故なんかを契機としてそういう格安タイプは消え去り、今や3列シートが主流となっています。

昔の格安で地獄の夜行バスしか知らない身としては、ここ最近の3列シートの高速バスは快適そのもの。そもそも3列シートなので隣のおっさんがもたれてくるとかそういった糞イベントは発生しないので最高です。眠れる。やっぱり、高いお金出して乗る夜行バスは最高だなぁと思います。昔の格安な夜行バスに比べて、の話ですけどね!

夜行バスの中で毛布にくるまりながらポケモンしつつ、今日はおやすみなさい。はかいこうせんを人に向けて打つオッサンとともに行動するところまで進んでます。社畜復帰までどれだけ進められるかな。

それでは!

地元で働く友人を見て。

この帰省における唯一の予定とも言って良かった飲みの予定が潰れた今日。何やろう、と考える間もなく、ポケモンをやっておりました。昨日から配信されているVCの金銀ですね。現役時代は銀を選んでたので、今回は金を選択しています。まぁいつものようにアカネさんのミルタンクには苦労しますよね。

アカネさんのミルタンクといえば、イシツブテで交戦するとか、百貨店でスリープとの交換で手に入るワンリキーに無双させるとか、いろんな対応策がありますが、今回は、キキョウシティで交換することで手に入ったイワークにどろかけ覚えさせて、ころがるを当たらなくしてからのいやなおと+いわおとしという殺法を試みました。

すると、あいつメロメロ使ってくるのな!♂のイワークさんは♀のミルタンクさんにメロメロになってしまい、なかなか攻撃することができませんでした。しかも風呂上がりの牛乳かのごとくミルクのみで体力回復してくるし。ま、勝ったからいいや。

午後の話。両親が買い物に行くということだったのですが、俺はポケモンがあるので同行をお断りしました。理由が小学生レベルで申し訳ない。しかし、両親がいつまで経っても出発しないので、何事かと問うと、どうも車のエンジンがかからないとのこと。とりあえず車屋さんを呼んで……ということで、やってきたのが高校時代の同級生でした、という話です。ご本人は相当動揺されているようでした。確かに、うちに営業に来てるって話は聞いたことあるけど、実際に営業してる様子を見たの初めてだもんな。

そんなこんなで過ぎていった1日でした。徐々に夏休み終了のカウントダウンが迫ってますね。やばい!おやすみ!

ニトリのホテルスタイルまくらが気になる。

今日何してたっけ。

あっそうそう、平日からイオン行きました。(旧ジャスコ

イオンに併設されているニトリでは、店員さんによるクリスマスツリーの飾りつけが行われていました。えっ!早くない?ハロウィンだってあと1ヶ月以上先でしょ!(←ごめん、あまり正式な日付は知らないんだ…)

そろそろ今年もあと100日を切るという噂もあります。否応なしに年末を意識してしまうタイミングなのかもしれませんね。

実家で今使っている枕が、ニトリのホテルスタイルまくらなんですが、これフワフワしててめっちゃいいですね。実家で熟睡できているのも、この枕のおかげかもしれません。東京戻ったら買おうーっと!ということでメモメモ。家がほぼ都心で大きなニトリが近くにないけどデコホームでも売ってるかしら??なかったら最悪ネットでポチるしかないな。

www.nitori-net.jp

あと、この間購入した6段のカラーボックスの目隠しカーテンも欲しい。今日行ったニトリにはネイビーが置いてあったけど、東京の店舗やネットではネイビーなんて見かけたことがない。今度もうちょっと探してみるか。

家に帰ってからは飯食ってポケモンやってあたしンち見て就寝するといういつもの流れ。これが、俗に言うニート生活ってやつなのか!今はまだ楽しいかも知んないけど、もうしばらくすると嫌になってくるのかもしれない。ま、そこに至る前に東京戻ってまた働き始めるんですけどね。

それでは。おやすみなさい。

VCのポケモン金銀をダウンロード!1200円(税込み)でブロック数は128のようです。

俺はね、この日を待ってたんだよ。

https://lh3.googleusercontent.com/sNIgvmBYvPeSOGWuZlAuLSalPONDRGnYTZUwiCzdUcCeiye17d0weOyPAgQ_1zIu3lg6vRihfVZ8t1aRxVmAwKjKqAmQqlVX92tiokPcMnqRuHFTNAOv47xpD22MDcpdenjG3DXOloKbqGIS2NNItuz4f6gy1bf3tRUfaiVk_nvj8pv04K34uJG7F8EBaxfGkhMgYMtAg-ca083gAEh_132VRwZQ8ADA2BkXJqHbhu8Gf-OnIABHPLBV8MpVMbrnW6nijJ-U_g6NOLijAvyKRR1cTNNIw2lagrZ1D9WtpFZRIBZC-Arwdt128Ta8NEw2d_Nlr30dj9wvKhMc7YJ3-pFo4tZXLcx1wVY3SqbLLQQ0vkJI_Nh-vC-w63wKF9SN1PH7KxMDCoXZ2UHrDC-8CAfqC1dC4PckQZlyxinzhbaccPcGCRd4R95MPAp1H0xZ5seJDzPR1BXOJKOJsQ_dehRFWWmquIz67DI3s1Yyvm4BPA7H-H-vCr8wDq_l7tUtz-hEW8mEme6hOzCAfTy7OSYj79dJkFmi81zfTA3IYpzCtNMforSXTfyyAtc2F5WI0eAF3OXbOKnbKjDm7Q2qzKWQlOFHHRVbYLGgfsY3Q_s=w851-h638-no

ポケットモンスター金銀のVC(バーチャルコンソール)配信!!

ポケットモンスター金銀といえば、今から18年前に発売されたポケットモンスターの初代(赤、緑、青、黄)に次ぐ二作目である。廃人もといコアなファンらの間では「第2世代」と呼ばれているやつですね。

ちょうど小学生から中学生になろうとする時期の作品(やっべぇ歳がバレる)(いやもうすでにバレてる)で、極めて多感な時期にプレイした作品ということもあり、とても思い入れの多い作品です。

今回は、事前にダウンロードしておく「あらかじめダウンロード」を使用しました。その名の通り、事前にダウンロードしておくだけのものです。税込みで1200円。必要なブロック数は128ブロックです。ドラクエ11のダウンロード版が2万とかだったっけ?最近のゲームに比べたら、こんなに小さいブロック数でダウンロードできるんですね。

早速、0時からダウンロードスタート!と言うか実際のところ23時58分頃にはプレイできてたけどな!

https://lh3.googleusercontent.com/z-6MtIyRjmDWf8KNoBS65LCFfocsjum8FYHemZrRP_tHEkOwqxP-32oGjhg3TAeWYMo_NLvJV-i_9JxCbM2mBUTWMW-g_448SnWm-ANyoFaUv6BvZ-FA88hrKbycQOeANuk3hVf2cehBUSCOK3Wj9BvukNKUV6--kQPkXkGjCtNIhLMwWdmgfXrzyC9uop1waFyrun222YAsfc8BMx5jWKoMbbprjjHDVRivuTA0qw-dbNzNS9u0MddRsP-hvfxjhCAd179G9VFoGFV8JEhUurge5ml5P36R3hqBYi0leLNYauY5aUPTci_1lllcd4wrsIANSfX0P7Fop78X1gvYlJ-HpIBhd6MmIMapUdHXdmmZs4ngIJAlaWhc-Wybk-7htUxUZ5pNhtdB9mF566HuEh3tpSb1pEHdKipWUUXRmp6aDsNlOd_ZZyoG_qx5FB0CLsSLytBsWu-7C8iIm4xGuCMfAmH5FAggHu6WPBdeB31kO4mkxj0UuLHE5F7ZbpOvockCJ7g1KfPB3xsv8OuH_KKoQ48e1JO_NeMCmUCjXgD1LWGAgGX692q2pIMTbXmLYCWe4IL--_EMbdLeRoCuOEZ0l7ujDSq02dlw25NGAIE=w851-h638-no

主人公に「ごくつぶし」というなんというか救いようのない名前をつけ、最初に選んだヒノアラシには「あつもり!」と今年の流行語を設定してタイムリーっぽさを意識した。普段ニックネームとかつけない人だから、センスの無さが光るね!

これで、しばらくはポケモン金銀で忙しくなりそうです。Uターンの高速バスの中での暇つぶしに最適なゲームを手に入れたと思います。ドラクエ11のほうはいったんエンディング迎えたから後回しだね。

それでは!

あまりに暇なのでabemaTVであたしンち見始めちゃったぞ

<理想>

昼飯食って、ケータイ充電して、お散歩に出かける!

<現実>

昼飯食って、ケータイ充電してると、眠くなってきちゃった!おやすみなさい!

 

まぁ、こんなもんですよね。おはようございます。(昼寝から目覚めました)

飯を食ったら眠くなったので眠っちゃうっていう、人間の根本的な部分に関わる仕様に基づく動作を遂行してしまったが故の出来事ですので、何卒ご容赦いただきたい。

これも、実家でやることがない事による弊害かもしれない。やることあったら、眠くなってきてもその用事をこなすために外に出かけるよね。

最近ハマっているのは、午後10時台のabemaTVです。昔やってた「あたしンち」をやってるじゃないですか~!ということで、昨日も今日もその時間になるとabemaTVを起動しちゃうっていう。はぁ~みかんちゃんかわいいよ~とかっていう話は置いときましょう。

そんな感じで、abemaTVは昔懐かしのアニメとかも結構やってたりするので、気になる方は覗いてみて下さい。ちなみに、昔記事にしたことがあるので、その日記へのリンクを貼っておきますね。

taccyan0209.hatenablog.com

それではみなさん、良いアニメライフを!

おやすみなさい。

引越し先を探しています!宅配ボックスで必要なの?

実家にいても暇で、何するべ、って話なんですけど、最近のマイブームは引越し先の物件に目星をつけることです。

今の物件に住みはじめて、早5年。引っ越したい地域の不動産屋に行ったら、あれよあれよと物件が決まってしまい、一気に引っ越しまでこぎつけてしまったのでした。

なお、当時の日記はこちら。ちょうど5年前の夏休みの最終日のようですね。それを意識しちゃうようなタイトルになっています。夏休みの最終日に超アクティブな生活をして、〆に夜遅くまで飲むとか、今はおそらくもうこんな体力ないと思います。確実に翌日に支障をきたすレベル。

taccyan0209.hatenablog.com

なんか、そのときは大学時代にずっといた街を去るということもあり、すごくおセンチな気分になっていたことを思い出して、この日記を書いている今もまたおセンチな気分になってしまいました。思い出との別れっていうのは、いつになっても涙なしでは受け止められませんねぇ。

……で、何の話だっけ。あ、そうそう、今回、5年間引っ越した物件を引き払ってもっと会社の近くに引っ越したいな~って思っているので、それに向けてSUUMOとかat homeなんかでいろいろと物件の相場を見ているのです。あまりにも暇だからね。

以下の条件で探しています。

  • バストイレ別
  • 間取りは1K、1DK、または1LDK
  • 家賃はxxxxx円以内(相場書くとアレなので、ね)
  • 2階以上
  • 築年数は25年以内(できれば新しい方がいいな~)
  • 会社からの所要時間は20分以内(今ナンダカンダで50分ぐらいかかってるの)
  • 宅配ボックスありの物件

条件を満たす物件が見つかるか見つからないかの瀬戸際って感じですね。一番下の宅配ボックスなんですけど、これってあったほうがいいんですかね?配達が来る時間に在宅してなきゃいけないっていう縛りが結構イヤで宅配ボックスあったらいいな~なんて思っちゃったりするんですけど。

たまに聞くのが、業者によっては宅配ボックスに入れてくれない、とかっていうやつ。あと、大きな荷物は当たり前だけど宅配ボックス無理だよね、みたいな。

このへんについては、実際の宅配ボックスユーザーなんかにも色々と話を伺ってみようかなと思っています。なくていいんだったら、選択肢が増えるわけだからね。

そんなこんなで過ごしていたら、今日もあっという間に過ぎ去ってしまいました。早いもんだね。それでは!