深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

10連休の帰りの新幹線を押さえました。意外と分散するんですね。

昨日も一昨日もたくさんお酒飲んだので、今日は休肝日とさせていただきます。

今日は、相変わらず3時間ぐらい残業してたんですけど、それだけだとすごく悲しいので、10連休の間に帰省するためにの新幹線を確保しておきました。

Uターン分はこの間押さえておいたんですけど、帰るぶんは押さえてなかったんですよね。帰るときは東京駅から乗るから、最悪3回ぐらい見送れば自由席に座れるんじゃないか、って思惑があって、帰るぶんはどうにでもなるんだけど、Uターンに関しては途中駅から乗るからその手が使えなくて。なので、Uターン分だけ先に押さえておいたのです。ちなみに、帰るのは4/28を予定してます。

で、東京発分の特急券で今からでも押さえられるかな?って見てみたら、昼間のメジャーな時間帯はもうダメでしたけど、夜の遅い時間に着くようなやつは全然大丈夫でした。こりゃ、押さえとくしかない!っつって、押さえたのです。やっぱり、10連休だから、年末年始みたいにみんなが移動する日が同じってわけじゃないので、分散するのかな。

さて、この忙しさ、いつまで続くのかな。おやすみなさい。