深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

バグが判明したのでフィリピーナに癒やされに行くという展開!(想像はしてません)

宣言通り、朝7時から会社に来て仕事してました。ちなみになんで朝7時からなのかっていうと、ビルの開館時間が朝7時なんです。まぁ深夜時間帯専用の通路とかあってそこを通ってもいいんですけど、そこまでしなくても、まぁキリよく7時で良くね?というわけで7時出社にしているのです。

仕事何やってんのって話ですが、ずっとテストをやってます。修正したプログラムが意図するように動くか確認してるんです。

 

で、お昼すぎ頃かな。

「あかん、これバグっとるやんけ!」

残念ながら挙動がおかしかったのでした。

仕方ない、もし今日上司が出社してきたら、「バグってます!」って報告しよう。まずは会社の近くのゆで太郎でカツ丼セット食おう、話はそれからだ、とゆで太郎でカツ丼セット食ってお腹いっぱいになったあと、上司が出社してきたので、かくかくしかじかで説明。プログラムの不具合箇所を見つけて、ここがおかしいねみたいな話をしてました。

で、気がついたらその上司とサシで飲みに行ってました。うん、なんか展開がおかしいですね。

地元の人で賑わう小さな居酒屋で周りの人に絡まれながら酒を飲んで、晩杯屋で小休止して、そして最後はなぜかフィリピンパブに行ってました。ホップステップジャンプっていうよりかは、ステップホップジャンプみたいな感じになっちゃってるけど大丈夫かな。っていうか、最後wwwww

いやー、最後に行ったのは1年ぐらい前だったかな。店をでたあとエレベーターに乗ると先客がいて、声をかけられました。

「そこの階、何のお店ですか?」

「フィリピンパブっすね」

「すげー、このビル3階から6階まで全部フィリピンパブなのかよー」

みたいな、心温まるやりとりとなりましたとさ。

明日はおやすみか。何しよっかな。

おやすみ〜!