深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ICUの学祭に行って、ボルダリングで筋肉痛になりました。

何を考えたか、大学の頃の友人(もとい後輩)と、他の大学の学祭に遊びに行くという、謎のアクティビティを楽しんできました。

今回お邪魔したのは……国際基督教大学

ICUってやつですね!
f:id:taccyan0209:20181024080446j:image

▲礼拝堂を撮りました。

お名前がお名前なだけあって、ちょっと特殊なのかなーって思ってたけど、そこはまぁ大学ということで、普通の学祭でした。むしろ普通で良かったです。

f:id:taccyan0209:20181024080456j:image

▲パンフレットからも滲む、普通感。

ただ、やはり海外からの留学生と思しき外人が多かったなぁっていう印象があります。授業の教室変更とかの紙が貼ってあるんですが、そこもオール英語。俺のいた大学と比べて、より国際色豊かだなぁって思いました。

体育館でボルダリングの体験会をやってたので、やってみました。わずか3分ぐらいやったんだけど、あっという間に筋肉痛が発生してしまいゲームセット。これ、明日以降も響くだろうなぁ。

そんな老体にムチを打つ我々を尻目に、キッズたちがひょいひょい登っていくのを眺めて、あぁ、やっぱり若さと体の軽さが勝敗を分けるんだなぁ、って思いました。

そのボルダリングが効いたのか、一気に疲れを感じてしまったので、そのまま吉祥寺で酒飲んで帰りましたとさ。

じゃーの。また明日!(月曜日か、、、)