深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

職場から新居まで歩いて帰ってみて。まだ引っ越してないけど!!

残業禁止な生活も、今月いっぱい。もうそろそろそういった幸せな生活も終わりなんだな~と思うと、少し名残惜しいです。

ただ、好きに残業できない日々っていうのも意外と辛いもので、残らないために必ず調整が必要なんですよね。結局今日も調整の結果、定時で帰ることに。周りのメンバーに対しては、「宗教上の理由で……」とか「志半ばですが……」などと言い残して帰っています。

やっぱりアレだな、名残惜しくなんかなくて、早く残業できない不自由な生活から開放されたいです。なんだよ宗教上の理由って。あぁ、社畜……

今日は、職場から今度引越しする先の物件の近くまで歩いて行ってみました。引っ越すことでだいぶ近くなるので、徒歩による出勤もだいぶ現実味を帯びてくるかな~って思いまして。歩いてかかった時間は、ちょうど1時間でした。う~ん、ちょっと遠いかな。雨の日とか暑い日なんかはとてもやってられない距離ですね。そんな日は、そうだなぁ、やっぱり電車かなぁ。

家の近くにもコンビニとかあるけど、歩いて帰る途中にもまいばすけっととかいろんなお店があることを確認しました。それにしても、帰り道に晩杯屋があるのはすごく罪が深いと思う。こんなん、絶対寄ってしまうやん!!

電車に乗って帰りました。帰る途中に中華食堂一番館+晩杯屋の組み合わせを決めてしまった。金曜日だし、仕方ないね。

明日は台風か~。おやすみなさい!