深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

アサヒのグランマイルドは、アルコール濃い目なのに飲みやすいビールでした。

自分の仕事があまり進まなかった今日は、帰ってからビールをいただくこととしました。コンビニで見かけた、アルコール7%のビールです。
f:id:taccyan0209:20180710065051j:image

実際に飲んでみると、アルコール濃い目な割には飲みやすく、7%というアルコール度数を感じさせませんでした。これならガバガバ飲めちゃうな。いや、ガバガバ飲みたいってわけじゃないですからね!

次のお休みはいつになるのかわかりません。明日と明後日の予定でしたが、この間発生したトラブルによりそのお休みもお流れに。時間外勤務とか年休の管理とかは出向先で行われるけど、その管理された結果をうちの会社の制度に置き換えて給料が支払われたりするので、うちの会社に存在しない制度を使ったりすると管理がものすごくややこしくなるので困る。このへんは、うまいことやっていかなきゃいけないですね。

とりあえず明日は休日出勤扱いだし、早めに帰れるように努力しよう……

おやすみなさい!